一般社団法人 日本食品添加物協会

一般社団法人 日本食品添加物協会

  • 学校関係者の方の入口はこちら
  • 協会会員の方の入口はこちら

協会のご案内

ホーム > 協会のご案内 > 入会案内

入会案内

1. 入会申込書の記入、提出

入会申込書の各欄に必要事項をご記入の上、後記3の書類送付先「一般社団法人日本食品添加物協会」あて、お申込み下さい。(持参又は郵送でお願いします。)

入会申込書の記入、提出に当っては、次の点にご留意下さい。

(1)代表者とは、原則として「社長」を意味しますが、入会後協会を担当される部門の責任者、例えば、担当役員あるいは事業部長等でも結構です。

(2)連絡者(担当者)とは、協会との間の実務上の窓口となっていただく方で、協会からの会報や書類等の送付先及びメール配信先となります。

(3)入会申込書の印鑑は、社印並びに代表者印の両方をお願い致します。

(4)提出部数は1部で、収入印紙は不要です。

(5)入会申込書には、会社概要を記載したパンフレット等を必ず添付して下さい。

(6)ご不明な点はご遠慮なく書類送付先あてお問合せ下さい。

2. 会費の納入方法

入会申込書を受理し入会が承認され次第、当方より会費の請求書をお送り致しますので、請求書記載の口座にお振込みください。

なお、振込手数料は貴社でご負担をお願い致します。

3. 書類送付先(お問い合せ先)

一般社団法人日本食品添加物協会
住所 〒103-0001
東京都中央区日本橋小伝馬町4-9
小伝馬町新日本橋ビルディング6F
電話 03(3667)8311
FAX 03(3667)2860
メールアドレス tenkachan1982JAFA※jafaa.or.jp
※印を@に置き換えて下さい

4. 備考

協会の年会費につきましては、消費税法 第2条第1項第8号(資産の譲渡)に規定された役務の提供に係る対価には該当しませんので、不課税扱いとなり、消費税がかかりません。従いまして、お支払いになった事業者は、消費税法基本通達5-5-3 に規定されております通り、課税仕入れすることは出来ませんので、ご留意下さい。

PDFファイルを見るためには、Acrobat Readerというソフトが必要です。

Acrobat Readerは無料で配布されています。下のアイコンをクリックしてご利用下さい。