一般社団法人 日本食品添加物協会

一般社団法人 日本食品添加物協会

  • 学校関係者の方の入口はこちら
  • 協会会員の方の入口はこちら

過去の新着情報

ホーム > 厚生労働省は「HACCPチャレンジ事業」を立ち上げ、本事業に参加される食品等事業者の募集を開始します。

厚生労働省は「HACCPチャレンジ事業」を立ち上げ、本事業に参加される食品等事業者の募集を開始します。

更新日 2015.11.04

 我が国の食品衛生の更なる向上を図るためには、食品等事業者の皆様が自ら積極的に衛生管理に取り組むことが大変重要です。
 厚生労働省では、世界的にも推奨されている食品の衛生管理手法である「 HACCP ( Hazard Analysis and Critical Control Point、 危害分析・重要管理点)」の普及を推進しています。本事業では、食品等事業者の皆様が自ら積極的に策定、実行している HACCP による衛生管理の取組を応援することにより、 HACCP 導入の輪を全国に広げるとともに、消費者をはじめ多くの方々に広く HACCP を知っていただきたいと考えています。
 本事業では、本年 11 月下旬から HACCP に取り組む食品等事業者の方々の情報をウェブサイトで御覧いただけるようになります。本日から、本事業への参加者を募集しますので、参加方法等の詳細につきましては、下記ページをご参照ください。

詳しくは、下記ページをご覧ください。
http://mailmag.maff.go.jp/c?c=14940&m=62400&v=e2216151